\毎年人気の甘夏みかん、予約受付はじめました!/


水俣病患者家庭果樹同志会より(熊本県水俣市)↓お申し込みは、2月15日(土)まで↓▼函館YWCAでも毎年大人気の水俣甘夏みかん。熊本県水俣・芦北地区は、甘夏を含む晩柑類栽培の適地です。酸味と甘味のバランスが、甘夏の最大の魅力!「自然の甘みとコクがおいしい!」とリピーターの皆さんからも大好評です。熊本県水俣市の甘夏みかん農家・佐藤英樹さんから先日お手紙がきました。
「今年は9月初旬まではみかんの玉伸びも順調でしたが9〜11月がとても少なく、玉が思うように伸びませんでした。今年はちょっと小ぶりですが、味はいいです」(佐藤さん)。実のおいしさはもちろん、ワックスを使用していないので皮も使えます。身も皮もまるごと味わってみませんか^^✔︎ マーマレードに
✔︎ 房をほぐしてサラダや和え物に
✔︎ 皮をピールに。チョコがけも
✔︎ リカーに漬けて甘夏酒にも
✔︎ もちろんそのままおいしい 

【無農薬レモンも同時受付中!】
無農薬レモンの注文も同時に受け付けます(神奈川県片浦イエローレモン〜栽培期間中無農薬)。
詳しくは、レモンのチラシをご覧ください!

<お申込方法> ↓お申し込みは、2月15日(土)まで↓

お電話(0138-51-5262 火〜土曜10〜18時まで)or メッセンジャーにて、以下をお知らせください。
1)甘夏・レモンの注文キロ数 2)お名前(漢字フルネーム) 3)お電話番号 4)配送希望の場合は、ご住所(建物・マンション名までご記入ください)

<お受け取り>
函館YWCAでのお渡しは3月4日頃〜を予定しております。上記タイミングで入荷される場合には、入荷のご連絡は原則いたしません。1週間以内ほどを目処に取りにいらしていただければと存じます。

<配送>
函館旧市内は配送承ります(配送料800円/10kgごと)。
それ以外の地域への発送は行っておりません。

◼︎函館YWCA
TEL: 0138-51-5262 火〜土曜10〜18時まで