アクセス/お問い合わせ

こども英語[函館YWCAの講座のご案内]

こども英語
〜ゲームやカードを使って英会話。外国人講師によるレッスンあり

講師:堀北洋子先生
開講日時:【低学年】水曜日16:00~17:00 【高学年】水曜日17:00~18:00 ※第5週めは休み
受講料:1期(※)一括払い(3カ月分)19,000円
月払い(1カ月分)6,600円(テキスト代別途)

 

こんな方にオススメ!

・英語に興味を持ち始めた方
・中学校の英語に自然にスムーズに入っていきたいと考えている高学年の方

講座はこんな感じ!

低学年クラスと高学年クラスの2クラスあります。レッスンでは「聞く、話す、読む、書く」の4技能をゆっくりでも確実に身につけられるよう、ゲームやカードを使って段階的に学びます。前回の復習、基本文の練習、基本文を使った会話練習、ライティング(アルファベット、単語、文など)、ゲーム(ビンゴゲーム、パズルなど)といった流れで進みます。その他、フォニックスを取り入れた発音練習を行ったり、英語の歌の練習をしたりします。

教材:テキストは「JOY OF ENGLISH(JOY英語企画)シリーズ、単語カード、チャートなどを用います(別途教材費がかかります)。
また、月1回、外国人講師による特別レッスンもあり、異文化理解を深めることを目指します。

堀北先生から、”特にここを伝えたい!”

ハロウィンやクリスマスなど英語圏の文化への理解を深め、親しんでもらえるように心がけています。小学生のときにこのクラスに通ってくれていて、中学・高校生になっても毎年クリスマスのころ、レッスン中に私に会いに来てくれていた子たちがいました。「YWCAは楽しかった!」と言ってくれて、とてもうれしかったのを覚えています。